ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
<< あなたの髪を寄付してみませんか... < > コンビニ・塩素サンドイッチ /... >>
                            
3・10・12チャンネルが消えているーっ!! / 新聞ラテ版
いつものように朝 新聞のラテ版を見てビックリっ!!


左からチャンネル順に各テレビ局の番組表が
掲載されているのですが・・・

10チャンネルと12チャンネルが無いっ!!!!
(東京地方のお話です)


へっ?????? と思い、よーく見直すと

1・2・4・5・6・7・8 チャンネルと表示されている。

エイプリルフールにはまだ早い・・・よねっ。

(テレビ東京つぶれたのかぁ〜 と思ってしまいました 
 失礼っ)


どうやら今まで振り当てられていなかった2・5・7
チャンネルに他のチヤンネルが移行したらしい・・・。

(チャンと放送局の隣にチャンネル数が記されておりましたぁ)


新聞の広告を見るかぎり 地上デジタル の準備らしいです。



・・・ここで疑問。

家のテレビは5チャンネルは映るのだろうか?

映ったとして、今までの5チャンネルの番組はどこに
行くのだろうか???

さらに
ビデオのチャンネル設定も変えなければならないのかしらん?
(ビデオを通じてTVを見る時など)

家のTV、
ただでさえビデオの時とチャンネル数が異なるのに。





このチャンネルの移動って皆知っていたのかなぁ??

日頃テレビを見ない私だけ 浦島太郎状態??




家に帰ったらさっそく 実験 してみなければ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-03-30 12:45 | 図書 | Comments(4)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-03-30 18:49
デジタル放送は、チャンネルが地上波のそれには対応してませんよね。
私はたまーに操作する程度だからかもしれませんが、
地上波のようなチャンネルでの選局というより、
画面で確認できる番組表で番組を選ぶ感じ、
何チャンネルを見てるのかって部分への関心はないですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-03-30 19:53
> xiaokobamiki さん
なるほど・・・。
私は基本的にオンタイムでTVは見ません。
CM飛ばしや自分の都合のよい時間に見たいので
ビデオ録画が大半です。
(かくしてビデオがたまる一方・・・)

まだ 実験 していないので何とも言えませんが・・・。

デジタル放送どうなるのでしょうか?ねぇ。
アメリカは開始時期を遅らせたとか・・ですし。


(話は飛んで)ETCみたいに民主党が政権を取ったら
チューナーが無料配布ならないかしらん?


PCやワンセグで視聴している人達はどうしたのかなぁ?

最近 新聞はもちろんTV見ない人多いですから
実際あまり関係ないんだろうなー 子供がいる家庭以外は・・。


Commented by yoshihiroueda at 2009-03-31 00:03
アナログ10チャンネルの朝日がデジタルでは5チャンネルに、アナログ12チャンネルのテレビ東京がデジタルでは7チャンネルになるのです。
チャンネルが急に移動したのではなくて、テレビ欄の表記がアナログ中心からデジタル中心に変わったんでしょうね。でも「デジタル5」とか書いてないですか。さらにアナログのチャンネルもどこか目立たないところに書いてあるんじゃないですか。
うちの新聞ではまだアナログ中心でした。アナログのチャンネルは何も無しで「10」、あわせて「デジ5」と書いてあります。
でもうちの地域ではまだデジタル放送始まってないんだけどなー。アナログ放送が終る前にデジタル放送は始まるのだろうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-03-31 09:39
> yoshihirouedaさん
ぁあーっ! 本当だぁー(失礼っ)

-テレビ朝日10(小文字)デジタル(小文字)5 - って
記されてますぅーっ。

昨日最初に見た時、
「12チャンネル つぶれたんだなぁ〜、
 だから最後に大食い選手権放送したんだぁ・・」と
一人勝手に思ってしまったわけです・・・。
(いやはや・・・)

?・・デジタル放送ってきっとパソコンで
見るようになりうますよね きっと。

それできっとアナログ放送も1年延期・・・
まぁ こんな具合かと思う次第です ハイ。
アクセス解析
<< あなたの髪を寄付してみませんか... コンビニ・塩素サンドイッチ /... >>