ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 『メヌエット ト長調』 スラー... < > バイオリンレッスン#137 ... >>
                            
あなたは どのような目薬のさし方をしてますか? 
巷の花粉が治まらない時期、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

目薬さし専用のグッズがあることは知っておりましたが
こんなにも多種多様?な目薬のさし方があるとは・・・。


私は
 上まぶたを指で開き- 一滴 投入。

同僚は
 上下まぶたを指で開き、一滴 投入。

他の同僚は
 裸眼のまま目尻から、一滴 投入。

お客さんは
 下まぶたを指で開き、一滴 投入。



私の方法が 普通 と思っていたのでビックリっ。


とくに 「下まぶた 投入方」には
ヘェ〜 こんな方法もあるんだぁーとビックリした次第です。

(目尻さし はけっこう見かけます)

彼女の説明によると
アイメイクを指でなぞることなく目薬を
させるのでとっても良いとのこと・・・。

(なるほどなぁ〜 と思いました。
 ついでにミュラー筋も痛めずグッドですねっ)



・・・で彼女のマネして試したのですが・・・・




まつげが目薬の容器に当たって
私的にはノーグッド・・・

もう少し 距離を置けば良いのかもしれませんが・・。

(気のせいか、下まぶたの方へ目薬が流れる感じがいたしました)



今度 テクニック編を
聞き出そうと思っているしだいです。




最近は 口パクパク しなくなりました。
やっぱりアレって疲労困憊の時だけなのかもしれません。


**
そういえばバターで洗眼 というワザもありましたねーっ。





追記です

さらに聞いてみると・・

 目薬を持った手をほおに当てて固定して- 一滴 投入。

 片方の目を閉じて- 一滴 投入。

 両方の眼を開ける人と- 一滴 投入。


 一緒に口も開け・・・- 一滴 投入。

 鏡に映る眼を見ながら- 一滴 投入。


ホントいろんな人がいますねぇ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-03-19 01:29 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by えらりん at 2009-03-27 09:41 x
こんにちは、お久しぶりです。
もうすぐ(月末)国家試験の発表です(ドキドキ)。

私は「上下まぶたを指で開き投入」派です。
しかし、周りには「裸眼のまま投入」派が多いです。
裸眼を試したことがありますが、思いっきり顔に流れてきました。
目を瞑ってしまったのでしょうが、目が細いせいでもあるのかなー、と。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-03-27 12:22
>えらりん さん
ごぶさたーっ。
試験 合格すると良いですね。(応援してるゾーっ)


さて目薬ですが・・
目薬歴の長い人達は 裸眼投入 お多いような気がします。
きっと 熟年?の完成されたワザ なのでしょう  ??

最近 目薬を下まぶたや両目尻に流し込むと
効用が高まることを発見いたしましたぁ。
(今まではまぶたに流し込む 方法でした)

こんなこともきっと 常識 なのでしょうねぇ、
目薬歴が長い人達にとっては。


*再度 
試験 合格することをお祈り申し上げます です。



アクセス解析
<< 『メヌエット ト長調』 スラー... バイオリンレッスン#137 ... >>