ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
<< 油揚げのカレー包み焼き / き... < > 人は過去の記憶の中で活きている... >>
                            
隣国のロケットがビュ〜ンと頭上を超えるとどうなるの??
さてさて昨今?話題になっている 北朝鮮ですが、
(正式名称/日本語では 朝鮮民主主義人民共和国 と言うそうです)

先日の朝日新聞に載っていましたが多くの
国々が国交を結んでおるそうです。

(北朝鮮と国交がある国:162ヵ国
 韓国と国交がある国は:189ヵ国
 だそうです。時期不明

 名称は 通称 にいたしました

 ちなみに日本と国交がある国は192ヵ国)

いわゆる先進国ではアメリカ、日本、フランス以外は
多くの国が国交があるようです。

(EU諸国との国交もあるそうです)

んでもって北朝鮮は国連に加盟しておるそうです。

(知りませんでしたーっ)



しか〜し???

日本政府的に-非公認(国交の無い)の国 台湾-と
私達は日常的にフレンドリーに行き来していますよねっ?

(私も小龍包 食べに行きましたぁ〜)



素人考えですけど
色んな意味で 国交 がないのがある意味ネックで
国交を結んで 正式に云うべき事は言う が近道なのでは?
と思うしだいです。

(ぁっ もちろん私達は北朝鮮に観光?に行けますけど)



北朝鮮としたら
国交の無い国の上にロケットを飛ばそうが
我が国は関係ない という感じなのでは????

(だって 
 北朝鮮にとっては日本は 無い国 なのですから・・)





・・・以上を踏まえて単純に考えると
ミサイル ?人工衛星?を打ち上げようとしてる国のロケットを
迎撃したら これ 何やっているの?!
ケンカを売る気ーっ???!!!!

・・・と考えるのが 世界の常識? なんじゃぁ無いでしょうか?

(あくまで 国交のある国々の反応 ですョ)

つまり 遊撃したら国交のある国々から非難される
のは覚悟しなければなりません よねっ?

(迎撃も実際問題ムズカシイと思いますが・・・)


・・・どうなのでしょう???

(最近では 本当にロケット らしい・・・との話もあります。
 ウワサじゃ、前々から画像で知っていた との話も・・)



 多様な意見・考えがあると思うのですが
私自信、勉強不足でイマイチ良く理解しておりません。



日本と北朝鮮以外の視点から見た
考えを知りたいのですが・・・。
(国交の無いアメリカ除く)



炎上コメントは ご遠慮下さいませ ネっ。


またまた硬派なエントリー
大変失礼しております です。



今年はバーレーン員産?の 通称わたり蟹 が多かったですねーっ


**問題はココ ↓ にあるような・・・・???
『韓国語に受け身形はあるの?』





** 追記です
2009年4月1日、ブログ「長温」は記事
「米韓に押し出され、北朝鮮の矢面に立たされた日本」を掲載した。

ブログによると3月27日、米ワシントンで日米韓の
六カ国協議主席代表が北朝鮮問題を協議、
ミサイル発射は国連決議違反であり、
発射されればただちに国連安全保障理事会に諮ることで一致。

しかし29日にはゲーツ米国防長官が
「もしハワイを標的とするならば迎撃も検討するが、
 現時点では計画してない」とコメント、
 30日には韓国の李明博大統領が「軍事的に対応することには反対」
との立場を表明。
「迎撃準備を進める日本との温度差が目立っている」(ブログ)とした。

ソースです
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-03-15 01:00 | 図書 | Comments(6)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-03-16 19:15
確か、国連で日本が北朝鮮を NorthKorea と言ったら、
北朝鮮代表が怒って演説で日本をJAPと連呼、あきれられてましたね。
付き合わされる日本もいい迷惑です(笑)。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-03-16 21:15
>xiaokobamikさん
「朝鮮北部にある国」で"North Korea"ではなく
公称の英語表記は"Democratic People's Republic of Korea"
だそうです。

・・・先日の韓国訪問のとき 大韓民国 ですから・・ と
最初に 言われました です ガイドさんに・・・。
(台湾でも 似たような経験 いたしました・・)


いろんな意味で面倒くさいですが

(一応 最低限相手が嫌がる表現はしない が
 海外でのマナーかと思っております)

無理がありますよねーっ。

(英語表現すること自体 いい迷惑 でしょうに)


まぁ こんなんで選民意識がどの民族・地域にも
あるのでしょう・・・きっと     ????。

Commented by たろ at 2009-04-01 11:40 x
遊撃<迎撃じゃないですか?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-01 11:57
>たろ さん
ご指摘ありがというございます。
さっそく修正させていただきました。
Commented by スナ at 2009-04-01 20:13 x
韓国とアメリカと中国は北朝鮮を批難していますよ。
それ以外の国は今回の件に関しては無関係だし関心も無いでしょう。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-02 09:56
>スナさん
お初に、
そうですね珍しく国交のある中国が非難ですね。
ミサイルの方向中国に向けるなょ という
感じなのでしょうか?

他の国々が無関心という理由を
もう少し知りたいですね、個人的には。
(やっぱり 国交 のせいなのかしらん??)

アクセス解析
<< 油揚げのカレー包み焼き / き... 人は過去の記憶の中で活きている... >>