ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
<< タイムトンネル / 眠れる知人... < > スパークリングワイン 個人的所... >>
                            
路上駐車 / 警察官に白紙の誓約書を書かせられる の巻
お客さんと車で移動しており途中
コンビにで水を買いに二人とも
車を1分ほど離れた時です。


車に戻ってみるとお巡りさんがカメラを手に
車のナンバープレートを撮っておりました。


車に近づくと

「おたくの車?」

「ええ」

「ここ駐車禁止なんだけど」

「え”っ だって1分もたっていないでしょう?
 水を買いに行っただけですよっ」

「水買いに行ったの・・・
                免許証 見せて」


「最近 偽造が多いから照合しますね」

「車に乗っていて良いのですか?」

「どうぞ」


・・・しばし 本籍地などの確認を口答で受ける

そして車の窓から書類を警察官から渡され・・


「これに氏名と住所を書いて」

「何ですか コレ?」

「名前と住所を書くの、反則キップは切らないから」

「だから 何なのですかコレ?」


 ・・・書類の一番上には『誓約書』の文字がある

文面にはかっこ(  ) があり
どうやら時間や場所等が書き込む空白らしい・・・・

その書類の住所・氏名・電話番号の欄に
記載せよ ということらしい。



「これ 白紙じゃないですかぁ」

「あぁ 後で書くからいいの」

「白紙で書けるワケないでしょう!?」


・・・しばし 警官 書類に書き込む・・・

そして再び空欄が埋まった書類を渡す


住所そ氏名を書いて渡そうとすると

「左手の人差し指で捺印して」と

黒いスタンプを渡される。

「拭けばとれるから」

「ここ(書類の上)で拭いても良いですか?」

「・・良いよ」

「警察からは電話や連絡は来ないから」

「最近花粉飛んでいますねー」

などといきなりたわいも無い会話を始める警察官。



「要は クルマ止めるな ってーことですねぇ」

「じゃぁ 気をつけ」 と警察官の声を後ろにして

お客さんのクルマは発進したのでした・・・。




お客さん
その書類に 電話番号は記入しなかったそうです・・・。






大旨 会話はこんな感じでした・・・

一応 フェアに伝えるために
私達の 感情表現 は出来るだけさけたつもりです・・。






・・・以上、

警察官とお客さんとの会話でありました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-16 21:12 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-02-16 22:24
めちゃくちゃ高い水になるところでしたね(笑)。
とりあえず、キップ切られないでよかったですね^^
署名捺印は、撮っちゃった以上写真消しても番号上痕跡が残ることからの不正をしてない証拠、でしょうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-02-16 23:03
>xiaokobamikiさん
そうですねーっ、
たしかにキップ切られなかっただけ ラッキー でした。


ですが・・

・・ほら よく道路で原付が白バイなんかに
捕まっているの見かけません?

ひねくれ者の私は どうしても
他に捕まえる相手が走っているんじゃない?! と
思ってしまうのです・・・ョ。


まぁ ここは 
-雨降って地固まる-
-塞翁(さいおう)が馬-

ということで 懐刀?を納めました(???

(警官は誓約書をとり私達はキップを切られず
 両者WIN WIN ということですネっ)



・・・しかし 指紋を採られるのは見ていても
 イヤ〜な感じですょー。


アクセス解析
<< タイムトンネル / 眠れる知人... スパークリングワイン 個人的所... >>