ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< 今宵の月は最も丸く大きいっ!?... < > 本日はマイティマウス君のお掃除... >>
                            
ソウル滞在記外伝/ウォン安の免税店巡り クレジットカード編
去年のソウルでのクレジットカード

(ソウル滞在記 01 / ウォン安の免税店巡り の巻)

請求書が届いていたので金額をチェックいたしました。


大部分の買い物は免税店でしたので
その時のレシートにはちゃんとその日の
ウォン=円のレート為替金額が表示されていて
たとえクレジットの決算日がずれてもおおよその
日本円での買い物した金額がわかるのでとっても便利。



・・・でチェックすると
2円ちかくレシートの数字と違いがある・・・。


クレジット会社に問い合わせると
どの日に決算したかは答えられない とのこと。

(判らない・・・ という言い方もできる???)


・・ということは
『私は実際いくらでその商品を購入したかは
 直ぐにはわからないわけですね?』

と問うと『そうです』との答えが返って来る・・・。

電話口のクレジット会社?方も
『私も変だとは思うのですが・・・』と

同情?してくれる。



クレジットという「信用」の名の下で
買い物をしているのコレしかたありません です。

まぁ セルとバイがあるから、こんな数字がでるのかしらん?
となんとなく自己完結したのですが・・・


コレですねっ
「ウォン(現金)で買った方がお買い得ですよー」 と
口コミであった情報はと、納得したしだいです。




しかし最近 私のまわり
勇んでソウルの免税店へと旅立っております。

そして定番のBBクリームやブランド品を買い求めております。


(なにしろ免税店と東京とでケータイで話しながら
 お土産を頼んでおります から・・・

 ・・・と言いつつハンスキンのプレミアムB.Bクリーム 
 3本買うと1本 オマケ・・・で6.000円也だったら
 買いますでしょ?!)



こんな知人らの買い物を見ていると
本当に経済恐慌なの?? と思ってしまう私です。


(なにしろ「パリも安かったわょ」という話も聞こえてきますので)




やっぱり皆 埋蔵金 を持っているのですねーっ
日本女性経済恐るべしっ!





カード会社が チョコッとごまかしている・・・
というウワサがアメリカで出ていますよネ・・・?!



**
カード会社に確認しましたところ
外貨為替手数料として2%徴収しているとのことです。

・・・やっぱり手数料クーポンを使って
ウォンで買うのが一番リーズナブルなわけですねっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-02-09 18:08 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 今宵の月は最も丸く大きいっ!?... 本日はマイティマウス君のお掃除... >>