ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32
>たか さん 何か炊き..
by Tukasa-gumi at 19:11
みて観ます やはりそう..
by たか at 15:54
>an さん ..
by Tukasa-gumi at 12:20
事の真偽はさておき公共放..
by an at 11:30
>たか さん ここ最近..
by Tukasa-gumi at 20:44
少しづつこういったことが..
by たか at 14:11








無料アクセス解析











                            
<< バイオリンレッスン#131 /... < > 日本のギャグの程度の低さかな ... >>
                            
ガールズ・トーク / 「最近 寒いよねー」
お昼にランチをとっていると隣のデーブルに
事務系の女の子が二人同じメニューの
ミックスフライ定食とアイスコーヒーの食事とで
おしゃべりに花を咲かせておりました。


「なんか最近寒くない〜?」

「寒いよねーっ、部屋ぜんぜん暖ったまらないもん」

「でしょーっ、暖房 何使っているのぅ?」

「エアコン。 
これが全然暖かくならないんだよねー、
 寒い風がヒューヒュー来るだけ。
 暖まったかなぁ〜 と思うと寝る時間だしー」

「そうそう、ウチもそう」

「先月なんか電気代7.000円以上かかっちゃって
 一人暮らしなのにー」

「ハロゲンヒーターがいいよー、すぐ暖まって」

「そう? 
 カーテン厚いのに変えようかかなぁ〜」

「家なんかぁ 段ボールだよっ」

「段ボール?! 何それ???」

「窓に置くと暖かいんだよ・・ケッコー良いよ」

「ヘぇ〜」

「寝るときはもちろんソックス履くでしょう?」

「ウン もち」

「わたしは五本指のヤツなんだぁ
 あったかいヨー」

「そっかぁ」

「それでもって寝る前にジャーに
 暖かいお茶入れて寝るの、わたし」

「あ”ーっ わたしもーっ 同じー、
 朝起きてすぐに暖かいお茶飲めるのイイよねー」

「朝なんかぁ 寒くて目が覚めちゃうもんねー」

「そうなんだよねー、
 それで朝一に温かいの飲めるの イイよねーっ」

「でもって、わたし議替えるのが寒いから
 ドライヤーで服を暖めてから着るんだぁ」




・・・とまぁ 話は尽きなかったのですが
私のランチがタイムアップ、後ろ髪を引かれながら
席を後にしたのでした。

彼女等にとっては家より
会社のほうが過ごしやすいのかもしれませんね。








グラマラスなお二人のミックスフライ定食と
アイスコーヒーの組み合わせが
 いまいち理解できない 私でありました・・・。






**
アラフォーのガールズ・トークはコチラ ↓
ガールズ・トーク /  ♪ 恨む相手は〜 ♪
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-26 21:49 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by まろん at 2009-01-27 10:06 x
ガールズ・トークってかわいいですね~

先日
昼下がりにひとりでデパートの中のアフターヌーンティでお茶をしていたら
たぶん50代以上・・と思われる感じのいい女性3人がお隣にいました。

しかし・・
テーブルが近いので会話が聞こえてきたのですが・・
1週間前に嫁が出て行ったのよ・・
まぁーよかったじゃない・・・
に始まり、なんだか息子さんご夫婦が家を買って独立した話を
とっても熱心に話されていました。

思わず聞き入ってしまい
結論は、子どものためにお金を使うより
老後に面倒を見てもらいたかったら、現金で持っていたほうが良い
ということらしかったです。

なるほどー。
話は結構上品に進んでいったのが
内容とそぐわず、なんだか不思議な雰囲気でしたが
いろいろ考えさせられたひとときでした。

でも
こういうトークができる友達がいるのはいいな!とも
思ったのですが。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-01-27 18:31
>まろん さん
>たぶん50代以上・・・
この場合ウーマンorレディス トークとでもいうのでしょうか・・

私の場合は 解毒の会 と称して時折集まり
解毒 をいたしております。
まぁ 解毒というよりガス抜き&ガスチャージですけど・・。

これらも健康あっての 会合 なので
先ずは 健康的な生活に感謝 ということでしょうか(?

そういえば ブログもけっこう 健康的な生活 に
役立っているなぁ  って??

まろん さん、本日もコメントありがとうございましたぁ。
Commented by らむ at 2009-01-31 14:01 x
まったく赤の他人の聴くのっておもしろいですよね。自分のコミュニティー圏外だからなのでしょうか?私もよく一人のときは隣席の会話に耳傾けて楽しんでいますよ♪
私も親友とのトークを録音してネット配信したら、意外とうけるんじゃないかと思うときあります。。。
あまりにも意味のない会話に、毎度、話しても話さなくても人生にまったく影響しないトークだったね~、だったら会って話ししなくても良かったね~。といつも最後はその流れでトークを総評し、締めくくってますが。
だけど、これもガス抜きなんだろうな~♪
Commented by Tukasa-gumi at 2009-01-31 20:29
>>らむ さん
ある時 舶来人と私とのドトールでの会話を
隣の男性がキーボードに打ち込んでいるのを発見っ!

さっそくクレームをつけた覚えがあります。

こうなると 盗聴ではなく盗打 ですね、
画像を撮られていなかっただけ良かったです。

・・ぁっ 話が違いますねっ  失礼っ。


アクセス解析
<< バイオリンレッスン#131 /... 日本のギャグの程度の低さかな ... >>