本日はお客さんと車で移動中・・・ところが
お客さんの車のバッテリー上がりで車が動かず・・
急遽ロードサービスを呼ぶことに相成りました。
ケータイで連絡して待つこと40分
白馬の騎士ごとく現れたのは
白い B M W !!
( B M W ですよーっ)
車のカラーリングが
『レース関係の車ですかぁ?』
という感じ、
その上サービスマンの出で立ちも
コックピットのクルーを想像させるユニフォーム。
(耳にはイヤフォンを着けている)
なんか間違いじゃない〜??
と思うもそうではなく
『いや〜っ うちの社長の趣味でこの車なんですよーっ』
とのこと。
待っている間バッテリーの価格をパソコンで
検索していたお客さんはサービスマンの価格で
一発 O.K. の回答っ!
(ネット価格と大差なかったとか)
バッテリー交換と相成りました。
(なんでもその辺の車屋さんの価格より
3.000円ほど安かったそうです)
私はその間ヒマだったので
サービスマンの作業を見ながら
邪魔にならないよういにサービスマンと会話。
聞くと
彼のロードサービス会社は作業車は車もバイクも B M W。
乗っている従業員はイヤがっているとか・・・。
私もついつい
『繁盛している会社なのですねーっ』と
イヤミともとれる発言をしてしまう。
・・でもそれに見合った応対と迅速な処理。
B M W での差別化・・・成功していると思います。
(サービスを受けている方も
満足感くすぐられますから・・・)
これだったら次回も?
指名 したくなりますです ハイ。