ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54








無料アクセス解析











                            
<< きょうの創作?スティルワイン < > 石は成長する の巻き / 眠れ... >>
                            
妖怪 団子婆(だんごばばあ) /  見聞
先日は 妖怪 草もち婆(ばばあ)
エントリーしたばかりなのですが

彼女の会社に 妖怪・団子婆(だんごばばあ) がいるという
情報が入ったので報告いたします。


なんでもその 妖怪 はアンパンが好物で
お昼やおやつによく木村屋(がお好み)のアンパンを
食べるそうです。


・・・で問題はその食べ方。


まずはアンパンの封を切り

(ここまでは 何の問題もない)


やおら両手で柔らかいアンパンを握りしめ

まるでオニギリを結んでいるかのように

アンパンを 小さく 小さく 
ゴルフボール位の大きさにし
それを頬張りつくそうな・・・。


そのゴルフボールと化したアンパンを見た
人物に云わせると

『それはまるで栗まんじゅうや黒糖まんじゅうの様でした』

とのこと。


b0003330_1030379.jpg



              想像図 ↑ 



はたしてその実態はいかに?

そしてその妖怪は本当に存在するのか?



次回 お客さんの所へいったら
確認調査を実行いたす所存です。


以上 未確認情報ではありますが
かぎりなく真実に近い情報と思いエントリーしたしだいです。




皆さんの近くにも 妖怪 がいたら教えてくださいネっ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-14 17:48 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by まろん at 2009-01-14 18:39 x
つかささん、あけましておめでとうございます!
この辺の妖怪話、なんだかとっても親しい気持ちになるのですが、
私の周りにも一人、アライグマのような妖怪がいます。
食べ物の多くを、水分に浸して食べる方です。

私のかなり身近な友人なのですが
トーストをカフェオレに、おせんべいをお茶に、花びらもちを紅茶に
イチゴの乗った生クリームのショートケーキをコーヒーに
ピザをハーブティーに、生麩をお味噌汁に、カキフライをコンソメスープにに、チャーハンをスプーンに載せてついてくるスープの中に
かなり長い間つけて、食べておられました。
もう、慣れっこになってしまいましたが
「こうしている人、多いよ」
という友人の言葉には、
本当かな?と、疑っております。

もちろん、かきあげそばのてんぷらは
姿もわからないくらい煮込んでぐちゃぐちゃになったところを
おいしそうに食べておられます。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-01-14 19:02
>まろん さん
あけましておめでとうございます!
本年もこりずに よろしくお願いいたします。

さっそく妖怪話しですが・・・

妖怪ひたひた婆(もしくは爺) ですねっ。

(勝手に 命名いたしました)


この妖怪 ヨーロッパの年齢を重ねたそれ と
思い込んでいたのですが・・・
日本にもいるのですねぇ。

しかも話しによると仲間も多いとのこと・・
関東進出も間近でしょう。

(それとも 私の見聞の無さ???)

想像するだけでも 

相席する相手の食欲をなくす

恐ろしい妖怪 ですネっ。



これからも  妖怪情報 がありましたら
コメントお願いいたします。

(できれば その生い立ち を知れたら
 嬉しいのですが・・・)



ぁっ 
本年度初のレッスンは今週の土曜日の予定です。
終わりましたら又 エントリーいたします です。
アクセス解析
<< きょうの創作?スティルワイン 石は成長する の巻き / 眠れ... >>