ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 最近の夜空を仰ぎまして? / ... < > 游体離脱をする の巻き / 眠... >>
                            
喘息(ぜんそく) / ??? その理由は ???
全く不禁止で何の根拠もないエントリーですが

先日 身を通じて分かりました・・・

( 私 だけでしょうけど・・・)


喘息(ぜんそく)って相手の怒りを
体で無防備に受け止めてた結果
それを逃がそうとする 体の拒否反応だったのですね。

(自身の怒りや不満は
  お腹を通して 腰に来ますけど・・・・)


・・・イヤーっ
先日 同僚の身近な怒りの連鎖をマトモに受けて
しまって 経験のない 反応をしていしまいました。

咳き込みながら ?どうして? と感じていたら
この結論に至ったワケです。


(この手の話しは理論を通り過ぎて
 体験を通して理解・認識できることなので
 なかなか説明しにくいのですが

 大気内の不純物に対して咳き込んだり
 息を止めたりするのと同じで
 理性より体が先に反応してしまうのです)


これはある意味 体の反応 っ!


肉体が シグナル を発しているのです。

(不純物や異物だけでなく
 肉体の供応範囲内を超えそうな時に
 警鐘を鳴らしてくれているわけです9

それは人さまざまなので
そのサインに気付くかどうかは
本人しだい・・・

(日頃 精神と肉体 にいかに会話しているか 
 どうか・・・です。 
 
 内観 とも云うらしいです)



グッと話し飛びますが

このサインに気付かない精神に
「チャンと気付いてよーっ」
と体が最後?のサインとして変調を来すらしいです(?


(くわしく言うと もう少し別の理由 もあるらしいです)





こんな話し分かってもらえないと思いますが

ある意味の過程 として肉体にその反応がでるらしいです・・?



その反応は 悪しことでもなく良き知らせ でもない
事を思い出しましょう。





これを 変な風な解釈して 因縁・カルマ・祖先 と
云いくるめる人たちがいますが


そんなの 無視 してください。





**
今回のエントリーは スルー して下さいませ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2009-01-12 00:33 | へえ〜〜っ ? | Comments(6)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-01-13 02:20
スルーしないですいません。

>話し分かってもらえないと思いますが

え、これって当たり前のことじゃないですか?
一般的にはこういう認識ないんでしょうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2009-01-13 09:13
>xiaokobamikiさん
腰が痛いなどの症状を訴えている時に
「何か怒ったんじゃないのぉ〜
 怒ると腰に来るからねーっ」 などど話すと
すんなり理解してくれる人はいますが・・・

健康な人は・・・なかなか・・
「ぁぁ そういうこともあるかもね・・」 くらいの
相づちが大多数のような・・・。
(とはいえ あまりこの手の話はしませんけど・・)

市民権は得てないと思われます です。

(風邪とか腹痛だったら違うのでしょうけど
 今回のような話しは・・・????)

xiaokobamikiさんの方では
それって常識 なのでしょうか?????



Commented by xiaokobamiki at 2009-01-14 03:33
常識というより、
体と会話すると(自分の身体の中の感覚を観察すると)、
イヤでもいろいろ感じますよね(笑)。
道具も特別な能力も必要なく誰でもできることだから
みんなとは言いませんが
多くの人が認識してるもんだと思ってましたが…違うのかなw??
Commented by Tukasa-gumi at 2009-01-14 10:47
>>xiaokobamikiさん
>体と会話する・・  xiaokobamikiさんの
言葉によく出てきますよね、意味もよーくわかります。

そして 多くの人が無意識も含めて 会話 していると思います。

・・そこで なのですが、私のように短絡的に 
-腰が痛いときは 怒りが原因- みたいな方程式は
xiaokobamikiさんにもあるのでしょうか?

よろしかったら教えて下さいませ。
Commented by xiaokobamiki at 2009-01-16 00:41
>-腰が痛いときは 怒りが原因- みたいな方程式

ないといえばない、あるといえばある、みたいな感じなのですが…
私は元々はイヤなことでも顔にも態度にも全く出さないタイプで、
逆に何事もないように振舞えない人を
自分の幼児期以下だと思ってたのですが、
なぜかこの歳になってそれが出来なくなりました(笑)。
怒りや悪口の増大とかの、
この先楽しくなさそうな(不快な)方向に展開しそうなのがわかると、
息苦しく頭痛がしてくるようになって、
相手にはっきり言って、
それ以上不快のタネが進行することを断たせるか
自分が席を立つようになりました。
これをがんばってガマンすると、
Tukasa-gumi さん的な反応が出そうに感じてます。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-01-16 01:14
>>>xiaokobamikiさん
コメントありがとうございます。

?・・ほら?
白髪の生える位置でその人の悩みが判る ってーこと
ありません????

こんな感じで 体のどこでそのサインを出している かを
性格を通してチェックしていくと 
 腰が痛いときは 怒りが原因- みたいな方程式
に行き着くのですよ・・・。
(多くは 知人 が試験紙になってくれてます)




ストレスを記憶しないのが健康の一番の方法らしですョ(??
(統合失調症の人は病気なならない・・とか??)

・・かくして 人は酒を飲む らしいです・・・(?


お付き合いありがとうございましたぁーっ。
アクセス解析
<< 最近の夜空を仰ぎまして? / ... 游体離脱をする の巻き / 眠... >>