ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:26
将来は偉大なアスリートに..
by levin-ae-111 at 09:22








無料アクセス解析











                            
<< 六本木 < > サン・シティ / 日本の老後は? >>
                            
「近所迷惑」(朝日新聞)
今日の朝日の朝刊によると、イギリスでは

反社会的行動(落書き、騒音、酔っ払い)などを

センサーで行方を追跡する計画を発表したそうな。

 行方を追跡するって、どんな方法でできるんだろう?

* 軍事衛星でずーっと見張っている?
* チップかなにかを人に付けて何処にいるか監視する?

どちらにしても、もう監視できる体制がととのっているっ

てことよね。(犬・ネコ ペットはもうチップ埋め込みを推進

してますもんね〜。 迷子の時のために という理由で。)

 そういえばこんどアメリカ入国には指紋と網膜チェックが

必至になりますな〜っ
(ハワイ入国でもやっていたな〜っ日本人以外は)


 こんどの新札 地下(アンダーグラウンドマネー)を

見つけるためにチップ?が入っているので、現金を

持っているかぎりどこに隠していてもわかっちゃう 

システムだそうな。 

私には 関係 ないけど。(残念)
[PR]
by tukasa-gumi | 2004-08-20 10:11 | ビックリっ! | Comments(5)
Top↑
Commented by Gatita at 2004-08-20 15:36 x
そんなことよりもっと怖い話ありますよ~~~
万引き防止という名目で、いろいろな商品にICチップをつけるという話がでてきていますよね? 例えば書籍とか。
これは、万引き防止だけじゃないんですよ~~~
スキャンする装置さえあれば、誰でも持ち物検査ができちゃうんですよ。
どうします?
ただ、書籍についてですが、目下のところの一番の問題点は、多数の本が重なっている状態でのスキャンが難しいところです。
僕が試験場で見たときは、ありえないくらい状況を整えても、15冊程度でギブアップしていました。
お金の場合も、誰がいくら持っているのか?までは難しそうですね~
なんというか、怖い世の中になってきましたね(´ヘ`;)ハァ
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-20 16:18
お金の方は偵察衛星からチェックするらしいです。
Commented by Gatita at 2004-08-21 20:38 x
書籍の場合のチップの説明会に行ったときに聞いたのですが、チップには発信性のものと受動性のものがあり、発信性のものにするとバッテリーをつけなければならないし、発信距離と発信時間の寿命がそのバッテリーの性能によって左右されてしまうんです。もんのすごく大きくなっちゃうんで実用的でないんです。
受信性のものは、軽量なのだけれども、こちらからアンテナにパワーを与えて出力するだけの電流をあたえなければならないんです。
なので、ペースメーカーをつけている人が死んじゃうかもしれないのに、お店の出入り口にあんな装置があるんです。
で、ICチップなんですが、テレビとかでみるとチップしか写っていませんが、実際にはアンテナが必要なはずなんですよ。
紙幣にそんなものを織り込んで、衛星から常時監視というのはちょっと・・・
まちがっていたらごめんなさ~~~~~い(+_+)
Commented by tukasa-gumi at 2004-08-21 23:38
ちなみに ペットの体内に入れる(筋肉と皮膚の間)
チップは体温の温度差で自家発電?(チャージ)
できるとのこと、 わたしも よ〜解らんけど詳しく
発表すると 裏をかく悪人 がいるから お上 は
詳しく言わないのではあ〜りませんでしょうか???
 
 お客さんで世界で一番最初のCDのジャケットを
デザインした人がいるんだけど その当時から
「CDは録音・再生機能が完成しているけど市場には
ださないってメーカーが言ってたよ〜。」 との話を
聞いたことがあります。  っていうんで、技術は思っている
以上に完成されている っつうのは どう??
Commented by Gatita at 2004-08-23 19:20 x
もしそこまで技術が完成されているのなら、ペースメーカーをつけた人がもっと暮しやすい社会にして欲しいです。
書店やCDショップやブランドショップといった、その時代の文化や教養や芸術を展開している場所に、入ったら死んでしまう!かもしれないなんて状況は早くなくなって欲しいでつ(-_-;)
アクセス解析
<< 六本木 サン・シティ / 日本の老後は? >>