ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 21:21
>鍵コメさん スンゴク..
by Tukasa-gumi at 21:15
しかしながら、やはりデビ..
by levin-ae-111 at 20:53
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:33
こんにちは(^^♪ ま..
by levin-ae-111 at 09:29
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49








無料アクセス解析











                            
< >
                            
今日の投票は運慶さんに投票っ! / 画像
タイトル通り、
本日の衆議院選挙には、運慶さんに投票いたします!?



これって選挙違反になりませんよネっ?!






b0003330_0291393.jpg





彼ならやってくれそうです!?

b0003330_0325823.jpg





以上、
昨日の新聞広告でした。














.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-22 00:35 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
台風上陸か? 明日は衆議院選挙投票日
明日は衆議院選挙の投票日。

およそ一週間まえ、
フィリピン沖に台風が発生した時点で、
「日曜日は日本に接近」と云っておりました天気予報。



さて、
イロンな論説を読んで思ったのですが、
人によって国の愛し方が異なるのですネっ。

(当たり前ですが)


皆それぞれ、
(自分にとっての社会の仕組みに)善かれと思い
主張をしている(らしい)。







一歩踏み込んで(失礼っ)もう少し欲しいのは、
『自分』ではなく、
『他者』への思い。






そうすれば、
回り回って(巡り巡って)
自分に(も)返って来る。




英語で言ったら「Win-Win」かしらん?


(ニ者が「勝つ」という意味ではなく、
「Total・All Win」という意味 ネっ。

ほら、
「Win」と言う文字には
二つのYou(W ダブリュー)ではなく、
Youの後に否定形の「in 」が付いてますョ)




ぉおっ、
英語ってよく出来てますねェ〜。






失礼いたしましたァ〜っ。










いつも心に鎧を・・ / 
『思考はいつか運命になるから』




「自民党が選挙に負けたとき、災害が起こってくる」/ 朝日新聞


『なんと成人までに●●するだけで市民が反抗者にならない!?』











.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-21 18:21 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
またまた、マッチョなプーチン大統領 / 画像
御年(おんとし)65歳のプーチンさん、
カレンダー以外にもマッチョなお姿が納められておりました




b0003330_17585626.jpg

Oct 7, 2017








わたくし、
イングランド銀行で金の延べ棒を持ち上げた(られなかった)
経験がございますから、よ〜くその重さを存じ上げております。








これは有名?な修正画像
b0003330_1844717.jpg









延べ棒はおよそ12.5~15.9キログラムあるそうです。










.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-21 01:23 | 図書 | Comments(0)
Top↑
中国:写真展覧会「これがアフリカだ」/ 動画
ぁあ、
この発想なんだなァ
 って・・・『動物と並ぶアフリカ人』



写真家のユウ・フェイピンさん、の展示会の模様です。



Incredibly racist Chinese museum exhibit displays photos of Africans alongside animals






Being Black In China||Museum In China Portrays Black People as ANIMALS










『米空軍士官学校「他人を尊重できない者は出ていけ 』/ 動画 』












.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-20 00:07 | 図書 | Comments(0)
Top↑
2017秋 グアム滞在記 #8 / 所感
つづきです。




さて、今回の所感を羅列いたします。




・いつもの練習機でない大きなジェット機が1機で飛行している

・景気が良いのか、物価が少しづつ値上がりしている

・現地の人も言っていまいしたが、雨が多いです

・韓国のLCC就航キャリアがまた増えました
・日本もガンバって欲しいのですが・・
 グアムのリピートは、海が好きな人以外が難しいかも

・ビーチのシャワーを独占するアジア人、どうにかして!

機内での免税セール品も無くなったし

・ブランド店がセールをしている訳ではなく

・街の食事が特に美味しいワケでもないし

・街に活気が無いから、ショッピングモードにも入らない

・決定打は空港内の免税ショップの数の少なさ

・ロッテ免税店はVISAカード保有者じゃなきゃ意味ないし

・ゆっくり、のんびりはあるんだけど、ワクワク感が無い

・やはり観光地ではなく、軍事基地なのかと・・・

・とはいえ、3万円台でホテル付きの今回のツアーは別格

・これで『円高』だったら、どんなに天国かァ





という感じです。




今回でグアムエントリは終了です。


お付き合いありがとうございました、
次回からまたオカルト的なブログにもどります。





おしまい











.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-19 19:18 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
2017秋 グアム滞在記 #7 / ガーデンヴィラホテル 4206号室 室内画像
つづきです。



トイレは詰まる、ドアのロックは壊れると
一日で2件の事故がぼっ発した
4108号室から
同じ棟の4206号室に1時間半かけて引っ越したしだいです。



一階の斜め上の部屋なのですが、
ぁぁこれが正しいグランドフロアなのだなァと
窓から見て実感いたしました。


b0003330_8483358.jpg



以下、その所感です。


・フロアが合板なので食器類を落としても割れない
b0003330_924717.jpg

・コンクリートでないのでスリッパ無しでも冷たくない

・一階の部屋より、数キレイ

・コンロが2台ある(つまみは取れてしまいますが)
b0003330_8573596.jpg



・グラスが無い (取りに行きました)

・バスルームのドアのノブが取れて中から開けれない
b0003330_8315849.jpg



・カランとシャワー両方から水・お湯が出る

・一階同様、エアコンのルーバーはカビだらけで汚い
b0003330_964465.jpg



・ベッドのスプリングが背中に当たって痛い(マット無し)

・ワンドアの冷蔵庫、冷凍室は霜だらけ

・廊下のドアが常時開けっ放しでとっても不安

・グローゼットとお風呂が死ぬほどカビ臭い

・とてもじゃ泣けど、衣類を入れる気にはならない

・お風呂の手すりが無く、立ち上がる時 不安

・目覚まし時計があったのが嬉しい
b0003330_8543260.jpg



・他の棟をチェックすると一階の部屋から宿泊させている模様

・プールサイドのテーブルに背中に入れ墨バッチシの
(タトゥーなどという可愛いモノではありません)
お兄ちゃんがタバコを吸っている  兵役拒否組?!




とまぁ、
こんな感じでしょうか。







ここまで部屋によってビミョ〜に違うとは・・・
さすがコンドのヴィラです。





今回利用したJTBのツアー、
料金にあと一万円だせば
シュノーケリングに打ってつけの
ヒルトンに泊まれますので
次回からはやは狭いともヒルトンに使用かと思ったしだいです。













つづく











.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-18 23:15 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
2017秋 グアム滞在記 #6 / シャトルバスにまつわる話し
つづきです。




C国、K国の旅行者が目立たないといっても
少なからずはいる。

当然、日本人もいる。





そんなグアムでの一コマです。


マイクロネシアモールでシャトルバスに乗ろうと
思い店内からエントランスに出ましたら、
アジア系の若者数名がバスの発着する場所とは
5メートルほどズレて並んで?いる(らしい)。


K国の会話も飛び交っていたので、
最後尾の子連れの男性に「(英語で)並んでいるのですか?」

と尋ねましたろころ




「はぁ⤴ ?」
との返答が返ってまいりました。






急遽日本語で
「並んでいるのですか?」と問いますと

「だぶん⤴ 並んでいるぅ」
とのこと。




この男性は、
何の列か知らずに並んでいるかァ と思いつつ、


数メートル先を指差し
「普通はコッチ」とぶっ切ら棒に言い返しましたところ、
さっさと私の指差した場所に移動する男性家族(?)。



しばらくするとその男性の伴侶を思われる女性が、
何やら男性に言ったらしく、

「(後ろを振り返りながら)だって皆、
こっちの後ろに並んでいるダロ」

と声だかに言う。




何かチョッと日本の現状を垣間見た気がいたしました。











引き続き、
シャトルバスでの出来事。



ホテルニッコーにシャトルバスが到着し
バスを待っていた若いカップルが乗り込もうとしました。


私はバスの窓越しに彼等が、
バドワイザーの飲みかけ瓶を持っていたのが
見えたので「あらあら」と思っておりましたところ・・・






運転手さんに、乗車を断られておりました。

(当たり前でアル)



バスがニッコーを去らんとする時、
断られた若い男性が勢い良くビール瓶を
飲み干しているのが見えました とさ。







ついでに
グアムの赤いシャトルバス内で良く見かける光景。


4人家族なんかでバスに乗り込んで来るK国の人々。


何故か二人掛けのイスに二人並んで座らないんだナっ。


4人で見知らぬ仲でもないのに、
必ずといって良いほど二人掛けの席を
独りで占領する族がいるのです。


もしくは、
荷物を隣の席に置いて座る。





バスが空いている時は良いんだけど、
バスが混んで来ても知らんぷり。



バスのドライバーさんが
「男性の諸君、女性を座らせてあげなさい」
と英語で云っていたのを目撃したことがあります。






まぁ、
特定の国だけの行動じゃ無いと思いますが、
余りにも目にするので記したしだいです。










つづく












.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-17 00:51 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
2017秋 グアム滞在記 #5 / 食べ物さん 買い出し
つづきです。


グアムのフードコートやレストランの味・価格設定にギモンを持つ私。


せっかくキッチン付きの宿に宿泊しているのですから、
今までスルーしてきたスーパー内の、
生鮮食料品や冷凍食品コーナーに足を運びました。


以下、買い求めた食料品です。


・サーロインとシャトーブリアン 画像なし
(小ぶりながら5切れ入って8ドルほどです!)




・レッドバロンの冷凍ピザ チーズ味(8ドル?)
フライパンで加熱いたしました
b0003330_15501319.jpg







・ミルク
b0003330_152521.jpg







・HOT POCKET(2ヶ入りで5ドル)
電子レンジで加熱オッケーのスナック
b0003330_15103345.jpg



この包み紙で皮がパリっとなります  ソースが出てますが・・
b0003330_15142938.jpg

とっても辛かったデス!






・ペイレスのローストチキン レッグ(4ドル)
b0003330_11471166.jpg

失敗いたしました・・・






・アルゼンチン産赤ワイン
やはり南米の風味、でも思った以上のデキ
b0003330_15223894.jpg







・ハイネケンのライトビール(12本 16ドル 画像なし)
ココ最近、グアムで定番に成りつつあります






・スパークリング ANGAS BRUT (11ドル位 COST U LESSにて)
b0003330_1635232.jpg






・レッドポテト 4個で5ドルと高め






・ウルフギャング・パック監修のチキンヌードル缶 4ドル?
b0003330_1573449.jpg


b0003330_15294446.jpg

思ったより薄味、美味しいとは思いませんでした




:Organic Valleyのチェダーチーズ(見切り品で6ドル)
b0003330_15333612.jpg





・オーガニックのサラダ用リーフ
b0003330_0493117.jpg





・TAZO(タゾ) ティーのシリーズ 3ドル(ROSSにて)
b0003330_22413360.jpg





・noosaのヨーグルト
b0003330_0442520.jpg





スナック Hi I'm Skinny Sticksシリーズ ROSSで3ドル
b0003330_15354926.jpg





・食パン   一番日付が新しいモノでしたので
b0003330_1541783.jpg





・ポーク(ロース)(3切れで3ドル)画像なし



・たまご 12個入り(ラージ) 8ドル位 ????
b0003330_1558358.jpg






・ギラデリチョコ バーボン キャラメル味・塩キャラメル味 (ROSSで3ドル)
b0003330_2253826.jpg











つづく











.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-17 00:21 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
2017秋 グアム滞在記 #4 / ガーデンヴィラホテル 4108号室 室内画像
以下、室内の画像です・・・が、
デジタルはとても写りが良い事を考慮して下さい。






1階の4108号室です
b0003330_11483773.jpg

b0003330_11361045.jpg


プレートの左下に点字で表示があります 
b0003330_11434358.jpg








b0003330_12122257.jpg

b0003330_1210234.jpg








入るとすぐキッチンがあります
b0003330_11504765.jpg



b0003330_11534231.jpg







b0003330_1215149.jpg




b0003330_1242656.jpg




b0003330_1215206.jpg



手前のフライパンは日本から持って来た物です(後ろの白い物がホテルの物)
b0003330_12172074.jpg




鍋はまだ許せる ?
b0003330_1394425.jpg





キッチンの引き出しを開けると匂いがキツかったので
カトラリー類は撮影しませんでした。









スタイリッシュなテーブル
b0003330_12472597.jpg



いい風合をかもし出しているイス
b0003330_12445012.jpg












テーブルの向こう側には


シミだらげで座る気にならないイス
b0003330_12524723.jpg




配線近くに水滴が落ちるエアコン
b0003330_12493417.jpg








向かい側にもう2台、ベッドがあります
b0003330_12575748.jpg











洗面台は左右に各一台づづ
b0003330_12263126.jpg

b0003330_1228292.jpg









その脇にクローゼット 奥にセーフティボックスがあります
b0003330_12222775.jpg








反対側のバスルーム
b0003330_12322154.jpg







事故ぼっ発のトイレ
b0003330_12351251.jpg













くり返します、
デジタル画像はとても写りが良いです、
そのまま鵜呑みにしない方が宜しいかと・・・。





『2017秋 グアム滞在記 #2/
 ガーデンヴィラホテル室内チェック』










つづく









.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-16 12:58 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
2017秋 グアム滞在記 #3/ 事件発生 ガーデンヴィラホテル
つづきです。



一階の4108号室に宿泊していた時です。


今までは何の問題もなく使用できていたトイレ。


2台あるトイレのひとつが流れなくなったのです。








・・それも使用中にです。





以下、不愉快な記述がありますので、
スルーことをお勧めいたします。


想像力豊な人やこれから食事をする予定のある方は
読まない方が身の為です。















TOTO製便器のレバーを回したにもかかわらず、
何故意が勢い良く流れるどころか、
反対にその水位がジワリジワリと上がって来る。



「おかしいなァ」と思い、
もう一回レバーを回すとさらに水位が増す。





そしてその水位は
今にも便器から溢れ出さんとしている。







ここで私は便器の隣にあるバスタブへ緊急避難。







ガーデンヴィラの口コミで多々ある
『事例』なのだと認知したしだいです。








幸いにも水嵩はそれ以上増えることなく、
停滞したまま・・・なのだが、





「う〜ム、困った」



「どうしましょ?」






先日英国の出来事、
『彼氏の家でトイレを借り、流せなくなった女性』
の記事が脳裏を横切りました。







しばらく様子を見るしかないと思い、
数分後に確かめますと・・・


ぉおっ、先ほどより若干水位が下がっている!





ココは神頼みっ。








出かける準備をして気を紛らわせ?
再度水位を確かめに行くと、
前回よりもさらに水は引いている。






こりゃぁ待つしかないなァ と思い、
何回かバスルームに足を運びようやく流れ切り、
透明な水が便器に鎮座?していることを確認する。







良かったァ〜〜っ!!






これで一件落着!  














と思った私が悪うございました・・・。










外出しようと、
部屋を出る前にトイレに入ったのが元凶。



室内にあるもう一台のトイレを使用する、
という発想が無かった私が悪うございました。











またもや、流れない。







先ほどの経験を踏まえ、
『時』を待つも、なかなか元にもどってくれない。









このまま時を待つのも、
何だか時間が勿体なく思えたので、
そのままビーチに。

(グアムの天気は急変する)




ビーチタオルを受け取り、
フロントの女性にその旨伝えると、
「オッケー」とあっさり応えてくれる。







・・・察するに、
(やはり)頻繁に起こる【事例】なのであろうと
納得したしだいです。










少し早すぎるかなァと思いつつ、
シュノーケルを楽しんだ後、
部屋に戻りますとトレイの便座が上げてあり、

(気のせいか)トイレがピッカピッカになっている。




試しに水の流してみると、
勢い良く流れてくれる。






ぉお〜っ、
「これがトイレだよネ〜っ!」と思い、感謝する。








その後
部屋で昼食をすませ、
ショッピングにでも出かけましょう と
ドアを閉めましたところ・・・・








アレっ?!?







ドアは閉まるんだけど、ロックが掛からない。









何度トライしてもダメ。







良〜く見ると、
ドアについているキーとノブ全体が
ドアから少し緩んでいるの判る。




仕方が無いのでフロントに電話して
技術者を呼んでもらう。


直にスタッフが来てくれ
イロイロ試してくれたのですが
やはり直らない様子。


技術者と二人でフロントに行き、
閉まらないことを説明してもらう。




バッテリーがどうのこうのと説明している ?!






・・・ということで、
チェックアウトの前日に他の部屋に移動するハメに。




指定された部屋は2階の4206号室。

(グレードアップ、チョッと期待したのですけどネっ)


ホテル側がスタッフと
ラゲッジカートを用意してくれました。






とまぁ、
話しとしてはスムーズなんだけど
フライパンや調理用品を日本から持参して来た私は
パッキングしなおすのが も”ー大変っ。



クローゼットの服やゴーグルにフィン、
乾ききっていない水着 等等。



14時に外出予定だったのですが、
外に出る事ができたのは15時半。




汗だくデス。




ショッピングから帰って来て、
夕食を作っておりましたら
グラスなどの食器類が足りないことが判明。


一階の元の部屋に行き、
足りない食器類やタオルを確保。


何だかドロボウさんになった気分でした。









とは言え、
この部屋は床が合板なので食器を落として割る心配がない。

それにクッキングヒーターが2台ありとっても重宝。

眺めも一階よりは良いし、
決定的なのは部屋がキレイ(ほんの少しの差ですけどネっ)











年期の入ったコンド型の ガーデンヴィラホテル。


面白い経験をさせていただきましたァ。







つづく












.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-10-16 01:05 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析